2020年1月号

すがも1月号
あけましておめでとうございます!2020オリンピックイヤーの幕開けですね。お陰様で、こじマッチョのスティックサイズジムは、今月17日で1周年を迎えます。思えば「長年かけて染みついた姿勢と脳の癖を改善し、真の健康体を作る!」という熱意のもと、「シニアの為に作ったエクササイズ」を発信する、という日本初の挑戦をしました。昨年は21本へのメディア出演と、渋沢栄一財団への寄稿もさせて頂きました。
ジムでは「歩行時に躓かなくなった」・「長年悩んでいた腰痛、肩こりが無くなった」・「姿勢が良くなって気持ちいい」など、嬉しいお言葉を沢山頂きました。2020年も、ひとりでも多くの方の夢を叶えるよう精進して参ります。
本年も宜しくお願い申し上げます。
新年初回は、読者の皆様からのジムへのご質問に答えていきます。

Q. こじマッチョさんとは何者ですか?
A. 【巣鴨発!日本一を目指すシニア専門パーソナルトレーナー】 元プロスキー選手でコンディショニング専門家の国際資格を持つのはただ一人。大学時代に脳神経外科医のゼミに入っていた為、そのノウハウを生かして「プラス思考の脳作り」の講演も行っています。

Q. ジムの場所は?
A. JR巣鴨駅を出て、目の前の大通り中山道を皇居方面へ徒歩5分。行列の絶えない千石自慢ラーメン様の隣にあります。

Q. ジムに通う人の年齢は?初心者も通える?
A. 90歳の方から最年少では高校生まで!意識の高い学生さんは、この年齢から本格的なトレーニングを行います。一番多い年齢層は、50代~80代です。
会員様の多くは運動初心者です。運動経験者の方が身体の使い方に癖がついており、むしろ初心者の方が新たな動きを吸収しやすい傾向にあります。

新たなスタートを切りたい方!健康生活を楽しみたい方♪
ジムにて、皆様のお越しをお待ちしております!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です